千葉大学漕艇部 創部100周年に向けて
千葉大学漕艇(ボート)部は,大正11年千葉医科大学漕艇部として創部され、令和6年をもちまして創部百周年を迎えることになりました。第二次大戦後一時、部の活動が途絶えた時期もありましたが、昭和39年医学部漕艇部として復活した後全学漕艇部へと発展し、現在に至るまで日本ローイング協会(旧ボート協会)主催の全日本大学選手権等に毎年出漕し、上位入賞できるよう活動してきています。主な活動拠点は、江戸川水域(千葉県松戸市等)です。
令和6年10月に記念式典が予定されていますが、令和5年度からのプレイベント等について、広く情報発信をして参ります。
令和5年4月から、千葉大学基金の利活用が可能となり、現在、詳細について、大学側と調整しています。千葉大学基金は白鬚会員のほか、一般の方や、法人・企業の方からのご寄付も可能となり、ご寄付していたたいた場合の最大のメリットは、税制上の優遇措置が適用されますので、減税対策をご検討している皆様、是非、千葉大学基金による漕艇部支援を併せご検討していただきますようお願いいたします。
具体的な手続き等は今後、随時、ご案内させていただきますが、千葉大学基金ホームページを次のとおりご紹介させていただきます。
千葉大学基金の税制上の優遇措置に関して動画でご説明いたします。
千葉大学基金による漕艇部支援について、漕艇部の現状や基金の税制上の優遇措置やその他のメリット、手続き方法等をまとめましたので以下のとおりご案内いたします。是非、ご検討の程お願いいたします。
千葉大学基金を活用した漕艇部支援のお願い
(PDF版)
(上のリンクが開かない場合は、 下のアイコンをクリックしてください。)
千葉大学基金ホームページ(クレジットカードによるお手続き)へは以下のQRコードからお願いいたします。
令和5月5日 東京都お台場にて行われたジャパンビーチゲームズのコースタルボートレースに、現役、OB連合チームが参加。4人乗りの国内レースは珍しく、スピードが上がる一方、ブイを素早く回る技術が求められるようです。
レースの隣では、コースタルボート体験会が開催、ボート部員が運営支援を行い、盛り上げました。
今年度の予定などは以下のHPから確認できます。
0コメント